エステとは?

エステの正式名称はエステティックサロンといいます。
ご存知でしたか?
エステティックサロンは和製英語なのですよ。
意外だと思いませんか?
私は実はてっきり英語だと思っていました。

エステとは痩身・脱毛・ファイスマッサージ・・・などを行い、
肌をより美しく磨きをかける全身美容が目的です。
同時に心のリラックスを行うことが可能です。

エステティシャンの手によってマッサージを行ってくれます。
マッサージはサロンによって特徴があります。

機械を使用して脂肪の揉みだしや特殊なシートにくるまれて発汗させたり、
よく接骨医などでも見かけるような電気が流れてくる機械で大腰筋と
呼ばれる筋肉を鍛えたりとっても見ていて面白いですよ。

中でもハンドマッサージは本当に気持ちの良いものです。
ちょっと慣れないうちはくすぐったい事もありますが、
これがなかなか素晴らしんですよ。

とっても気持ちがよくて眠くなってしまう。
そんな心地よい少しだけ贅沢な空間と時間を
独り占めできる幸せなひと時を味わう事ができますよ。

最近ではエステもアンチエイジングやリンパマッサージ・デトックスなどの
コースを設けているところも多く同時にバリエーションも多くなってきています。

ページのトップへ▲

エステについて
エステとは?
エステの歴史
日本で始まったのは?
エステシャン
エステの種類
エステサロン選び
施術の種類
ブライダルエステ
メンズエステ
デトックス
リフレクソロジー
体験談
その他
リンク集